1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】オレンジだらけのヘレス
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】オレンジだらけのヘレス

【アプレゲールですいません。】オレンジだらけのヘレス

20150130-01

 

 昨日からヘレスで『F1LUX』次号用の取材をしています。F1ドライバーたちが泊まるホテルにいったり、美味しいレストランに行ったり、ヘレス名物シェリー酒の代表格『TIO PEPE』の工場見学に行ったり。結構大忙しです。

 

 気温はヨーロッパの他の国と比べて暖かいのはもちろんのこと、日本よりも暖かいです。晴れれば真っ青な空と強い陽射しで、上着も要らないくらい。でもテストが始まる来週は少し寒くなるみたいです。

 

20150130-02

 

 ヘレスの街中ではオレンジ並木があちこちにあり、街路樹もほとんどがオレンジ。ヘレスが温暖な地であることもあって、真冬でも青々とした葉が街を彩っています。しかも、オレンジの実も自生しています。

 

20150130-03

 

 あまりに実りすぎて、地面にボコボコ落ちて来て危なかったり潰れて汚かったりなので、オレンジ狩りも行なわれています。みんな楽しそうでした(笑)。

 

 このオレンジの実は苦くて食べられないようですが、あたりにはオレンジの良い香りがふんわりと漂っていて、なかなか良い感じです。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。