REGULAR【連載】
「ニーロク(にーろく)」
「ニーロク(にーろく)」
これは結構使い勝手の良いF1ギョーカイ用語です。まぁ、すでに分かっちゃった人もたくさんいらっしゃると思いますが、しばらくお付き合いください(笑)
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
毎戦個人的に作成しているグラフですが,DRSが無くなったり11チーム22人になったりするので,ニーロク用のグラフ作成と呼んでみます(笑)
声に出して言いたい「ニーゴー」「ニーロク」(笑)
短く言えるなら、アストンと共通の単語にするといいかなと思いました。
日本人以外だと発案しづらいとかあるかもしれませんが。
アストンやレッドブルと共同作業する相手の人数よりも、HRC内部で共同作業する人数の方が圧倒的に多いので、「ホンダ用語」がメインになるんでしょうね。HRC内部でアストンやレッドブルと共同作業する人数も、全体の割合で言えば決して多くはないからというのもあると思います。