1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. 【アプレゲールですいません。】F1ドライバーって、こんなホテルに泊まってる!
REGULAR【連載】
【アプレゲールですいません。】F1ドライバーって、こんなホテルに泊まってる!

【アプレゲールですいません。】F1ドライバーって、こんなホテルに泊まってる!

20140903-01

 

 昨日お伝えした通り、火曜日のうちにモンツァに入ってきました。【現地直送便プレミアム】ではすでに少し詳細をお伝えしましたが、『F1LUX』の取材のため、前乗りです!

 

 明日からはもう少し離れたところにあるいつものホテル(といっても全然安くないんですけど)に泊まりますが、火曜日だけは取材も兼ねて1泊だけモンツァのど真ん中の高級ホテルに泊まりました。

 

 値段はそこそこしましたが、小さな街の小さなホテルだしそんな大したことないだろうと思っていたら、これがビックリ。インテリアはなかなかすごい装飾だし、いきなりバーニーさんの側近にばったり出くわすし、ホテルのスタッフと仲良くなっていろんな部屋を見せてもらっていくと、「ここは明日からライコネンさんが泊まるんです」「ここはニキ・ラウダさんがお気に入りで毎年お泊まりに鳴っているお部屋です」「あなたのお部屋は明日からマルドナドさんですよ」「2年前に日本人ドライバーも来ましたよ、そうコバヤシさん。彼はとても良い人でした」などなど、どんどんいろんな話が出て来る……。

 

 そうかぁ、F1ドライバーはレース週末はこんなところに泊まってるのかぁ、などと想像を膨らませてしまいました。

 

 ちなみに、僕らがレース週末に泊まるホテルとは比べものにならないクオリティ感なんですが、こちらはGP2/GP3のARTチームの定宿でもありまして、おそらく今年はイザワさんも泊まるんじゃないかなと。昔はコバヤシ選手も泊まってましたよ。

 

 あるドライバーが「F1ドライバーになるとホテルがこんなに違うのかって驚いた!」と言っていましたが、確かにそうだよなぁと痛感した2014年の初秋でありました(こちらはもう肌寒い感も漂っています)。

 

20140903-02 20140903-03

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。