1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. F1ドライバーってこんなヤツ
  4. 【F1ドライバーってこんなヤツ】D・リカルド「周りを笑顔にする理由は、笑顔だけじゃない」
F1ドライバーってこんなヤツ
【F1ドライバーってこんなヤツ】D・リカルド「周りを笑顔にする理由は、笑顔だけじゃない」

【F1ドライバーってこんなヤツ】D・リカルド「周りを笑顔にする理由は、笑顔だけじゃない」

 

 いつも笑顔でファンからも関係者からも愛されるダニエル・リカルドですが、なぜこんなにも愛されるドライバーなのか、ハンガリーGPでの電撃F1復帰からたった2戦だけでも見て取ることができました。

 

 ハンガリーGP木曜日の午前中、レッドブルとアルファタウリの共同モーターホーム『エナジーステーション』でリカルドの囲み取材が行なわれ、開始前から30人を超えるメディアが集まりリカルドの注目度の高さが伺えました。開始時刻が近づいて来ると、2階から降りてきたリカルドは人の多さを見るや否や「Wow!」と言ってニコニコしながら席へ。そんなリカルドの態度が場の空気を和やかにし、詰めかけたメディア関係者たちも自然と笑顔に。取材の間もリカルドは終始笑顔で時折冗談を交えながら話し、囲みはとても和やかな雰囲気に包まれていました。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. unicorn712

    このメディアに対する明るい対応がデ・フリースにはできなかったことでしたよね。ガスリーもベッテルもサインツもイタリア語を覚えていたので、角田くんにもイタリア語をぜひ覚えてほしいですが…。無線で喋ってるのを聞いたことないんですよね。「グラッツェ・ミッレ」とか「スィー・ラガッツィ」とかいろいろありますけど。デ・フリースですら「マンマ・ミーア」言ってましたし。

コメントするためには、 ログイン してください。