REGULAR【連載】
【アプレゲールですいません。】パドックでのコロナ事情
今日はF1の現地取材の様子について書きたいと思います。
まず、コロナ禍では「Closed Event」として観客を入れない閉じたレース運営が行なわれ、チーム関係者はチームごとにバブルで分けて行動、我々メディアも別のバブルなのでチーム関係者とは一切接触できないという形式でした。
しかしヨーロッパでは新型コロナウイルスに対する科学的見地から「やっていいこと」「やっちゃいけないこと」を明確にしていて、2022年はバブルは不要、屋外であれば基本的にマスクは不要、屋外での15分以内の会話であれば「濃厚接触」とはしないためOKということになりました(このあたりは開催国のルールに準拠。なので日本では屋内ではマスク着用という位置づけに)。そのため、基本的には2019年以前と同じ取材ができるようになりました。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。