F1リアルスコープ
【F1リアルスコープ】モンテカルロのサーキット、実際にはこうなっている!
モナコGPが行なわれるモンテカルロ市街地サーキットは、その名の通り公道をガードレールで覆ったコースだけに、コース幅もまちまち。世に出ているコース図では下略化されて一定のコース幅で描かれていますが、実際のモナコは違います。各エリアの道幅がどうなっているのか、その詳細な地図をご覧いただきましょう。
これがモナコの詳細な地図の上に描き込まれたモンテカルロ市街地サーキットの図です。
メインストレートでさえもコース幅が一定でなかったり、1コーナーの先の上り坂ボーリバージュが細かく左右に曲がりくねっていたり、話題になったポルティエやヌーベルシケインのランオフエリアがどのようになっているのか、この地図を見ればかなり詳しく分かります。ぜひクリックして拡大して見てくださいね。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
位置関係等がやっと理解できました!
とても面白い記事でした。
どうもありがとうございます。
専門誌などでは意外とこういうところってスルーされちゃいますよね。コース外のネタも面白いというか、お祭りとして楽しむうえでは重要だと思うんですけどね。