1. HOME
  2. 現地直送便プレミアム
  3. 【現地直送便】今日のお昼ごはん
現地直送便プレミアム

【現地直送便】今日のお昼ごはん

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. H I R O

    よねやんお疲れ様です

    前から気になっていた素朴な疑問いいですか?

    よねやんのようなジャーナリストやメディアは
    自由に全チームのモーターホームに行けて
    無料でご飯食べられるのでしょうか?

    • MINEOKI YONEYA

      例えばメルセデスAMGのゲストパスの人はメルセデスAMG以外のモーターホームは基本NGですが、メディアは基本どこのモーターホームでも入っても大丈夫です。

      ごはんが食べられるかどうかは、そもそもメディア関係者向けに「いくらでも来てください〜」とごはん提供をうたっているところなら全く問題なくOKですが、そうでないチームの場合はチームの顔見知りと一緒にとか「食べていけば?」といった感じ。ホンダなんかはまさにこのパターン。お金のないチームは基本的に自チームのゲストのみへの提供といった感じですね。ゲスト向けの食事しかないということはアラカルトのコース料理だったりするので、僕らはそんなの食べてる時間はありませんね(苦笑)

      いずれの場合も全て無料。というかパドック内でお金のやり取り(要するに商売)はしちゃいけない決まりになってますので。

      • H I R O

        なるほど
        そういう仕組みなんですね

        それにしても
        自腹で「年間メディアパス」「往復飛行機代」「宿泊代」など
        諸々合計するととんでもない金額になるはずです

        それでもいま赤字になっていないのは
        やはり最初は赤だったけど、よねやんの営業努力で徐々に
        プラマイナになって今黒になった、という感じでしょうか

コメントするためには、 ログイン してください。