1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2021
  4. 【2021 Rd.11 HUN】ハンガリーGP総括ノート
2021
【2021 Rd.11 HUN】ハンガリーGP総括ノート

【2021 Rd.11 HUN】ハンガリーGP総括ノート

2021

 

 予選ではQ3最後のアタックを巡って議論が巻き起こり、決勝では直前の雨でスタート直後のターン1で多重事故が発生し、エステバン・オコンが劇的な初優勝。そんな第11戦ハンガリーGPを振り返って分かったことをまとめて解説しておこう。

 

  •  金曜・土曜は気温32度、路面温度63度の超高温コンディションのハンガロリンク。タイヤのオーバーヒートによるグリップ低下もあり、マシン性能を引き出すのが難しい。ルイス・ハミルトンは1日で体重が3kgほど減ったと思うと厳しさを表現。しかし決勝では発汗による体重減だけでなく、肺活量の低下によるとみられる過労と目眩に見舞われることとなる。

 

  •  ハンガロリンクはリアタイヤのオーバーヒートがボトルネックになるサーキットであり、1ストップ作戦を狙うならばなおさらロングラン優先でリアタイヤを守るセットアップを施すことになる。つまりそれは極力リアを滑らせないアンダーステア傾向のセットアップであり、フロントタイヤには厳しくグレイニングが出やすくなることを意味する。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ヨッサム

    前半戦はこのレースがひとつの集大成となったので、後半戦は違うアプローチの集大成となるレースが最終戦に披露出来るように頑張ってもらいたい物ですw

  2. tonsukesan2

    是非ともこの夏休みで、精神面でのアプローチを変えてもらいたいです。彼の立場で想像すれば、単身ヨーロッパで、無理して背伸び(比喩的な意味で)しないと持たないのは分かります。差別的に接する態度を感じてしまうのでしょうが、そこはアプローチを変えて、攻撃的になるのではなく、相手の懐に入ることを目指して欲しいです。F1ドライバーになれたという自信を勇気に変えてもらいたいです。イタリア人の彼女とか出来ませんかね?応援してます。

コメントするためには、 ログイン してください。