2020
【GP Review】2020 Rd.0 オーストラリアGP「今思えば恐すぎ」
2020年のグランプリを写真とともに振り返っていきたいと思います。まずは開幕戦の予定だったけど金曜朝に中止が決まり開幕しなかったオーストラリアGPです。
実はバルセロナ合同テストの時点でイタリア方面のチームでは感染者が出ていたという噂もチラホラありつつ、「本当にいけるのか?」「本当にやれるのか?」と半信半疑でのオーストラリア渡航でした。実際、入国審査のところで「過去14日間での以下の国への渡航歴は?(中国、韓国、イタリア……)」という質問事項がありました。
日本人のオーストラリア入国は対面審査でもなくキオスク(機械)で質問に答えてあとは顔認証だけというシステムなので、思いのほかユルくてサクッと入国はできました。翌週からは外国人の入国は一切受け付けないという状態になったんですけどね……。
水曜の朝にシドニーに入り(カンタス航空のラウンジで入室を拒否られ)、国内線を乗り継いで昼前にメルボルンへ。ホテルにチェックインしたりパスを受け取ったりメディアセンターで設営したり、パドックをプラプラしたり。この頃はまだ消毒用アルコールのボトルがドン!と机の上に置かれているだけで、自動ででてくる消毒スタンドみたいなのも運び込まれている途中でした。そのくらいギリギリの状態だったし、日に日に状況が変わっていくような日々でした。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
いいオチがつきましたね笑