RACE【レース】

 

ーーポルトガルGPに続いて2週連戦でのエミリアロマーニャGPです。

「ポルトガルからイタリアへ移動してきて、今年何度かありましたが現行パワーユニットで初めての開催となるサーキットでのレースになります。F1でこれまでに例のない2日間での開催フォーマットということで、(実質的に)初めてのサーキットでフリー走行1回のみで予選・決勝に臨まなければなりません。パワーユニット的には予選・決勝を同一モードで戦わなければなりませんので、今週末はなかなか忙しくなるかなと思っています。ただ、同じく(現行パワーユニットで)初めての開催だったニュルブルクリンクでは金曜の走行がなくなって1時間のフリー走行のみで準備が出来たということを考えると、今回は1時間半のフリー走行とそこから2時間半インターバルをあけての予選ということで、我々ホンダもチーム側も、これまで経験して来た最適化の手順や短い時間の中で何を優先してセッティングするかという点できっちりと予選・決勝に向けて準備していきたいと考えています。前回はマックスが3位、ガスリーが5位という結果になりましたが、アルボンとクビアトは難しいレースになってしまいましたので、いつもながらで申し訳ありませんが4台がしっかり完走して4台ともポイント獲得できるようなレースになればと思っています」

 

ーーアルファタウリは開幕前の6月にテストを行なっていて全チームで唯一イモラのデータを持っていますが、その点は有利に働くでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2020年11月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Oct    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30