1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2018 Rd.21 ABU DHABI
  4. 【Rd.21 ARE】徹底分析②:中団最速はルノー、ガスリーは“魔の15周”で大きくチャンスを失う
2018 Rd.21 ABU DHABI
【Rd.21 ARE】徹底分析②:中団最速はルノー、ガスリーは“魔の15周”で大きくチャンスを失う

【Rd.21 ARE】徹底分析②:中団最速はルノー、ガスリーは“魔の15周”で大きくチャンスを失う

 

 最終戦アブダビGPの中団グループはルノーのカルロス・サインツ(黄色・細線)が最上位6位でフィニッシュした。

 

 最も柔らかい3コンパウンドが使用されたメキシコGPと同じように、ハイパーソフトは決勝で長く保たないことが明らかだったため、ハイパーソフトでQ3に進出した中団勢には大きな不利がのしかかることになった。そのためメキシコGPでは敢えてQ3に進出しないという戦法を採ったチームもあったほどだったが、各車とも決勝ではペースを抑えて走行し驚異的な保たせ方をしたことで不利を跳ね返した。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。