1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2017 Rd.19 BRAZIL
  4. 【Rd.19 BRA 徹底分析】冷静沈着な戦略で手堅く勝利したフェラーリ、戦略ミスのマクラーレン
2017 Rd.19 BRAZIL
【Rd.19 BRA 徹底分析】冷静沈着な戦略で手堅く勝利したフェラーリ、戦略ミスのマクラーレン

【Rd.19 BRA 徹底分析】冷静沈着な戦略で手堅く勝利したフェラーリ、戦略ミスのマクラーレン

2017 Rd.19 BRAZIL

20171115-00

 

 2017年第19戦ブラジルGPは、スタートで2番グリッドから好加速で首位に立ったセバスチャン・フェッテルがバルテリ・ボッタスを抑え切って優勝。予選でクラッシュを喫しピットスタートとなったルイス・ハミルトンは、レース終盤に3位キミ・ライコネンの背後まで迫ったものの追い抜きのチャンスは訪れず4位でレースを終えた。レッドブル勢は2強と戦うことができず5位・6位。

 

 中団では母国ラストランとなるフェリペ・マッサが3強に次ぐ7位。マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソはマッサよりも速いペースを持っていながら、ストレートで抜くことができず最後はセルジオ・ペレスをなんとか抑え切って8位でフィニッシュするのがやっとだった。

 

 インテルラゴスで実際に速かったのは誰だったのか、全ドライバーの全ラップタイムと、全ドライバーのギャップ分布を記したヒストリーチャートで読み解いていく。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。