【Rd.1 AUS・日曜】V・ボッタス「この結果に驚いていない、今後の進歩に自信を持っているよ」
ーーメルセデスAMGでの初戦は3位という結果に終わりましたが、今の気分は?
「予選に関してはあんまり満足できなかったけど、決勝は特にレース後半はとても良かったと思う。その点に関してはかなり満足しているよ。ペースは良かったしクルマのフィーリングもソフトタイヤでは格段に良くなった。ソフトタイヤではかなりハードにプッシュすることができたよ。タイヤのタレが少ないし、それはドライバーにとっても気分の良いことだ。僕らにとっての課題は、ウルトラソフトをきちんと理解することだと思う。スライド量が多くて、グリップを失ってしまったんだ。でも全体的には新チームに加入して良いスタートが切れたと思っているよ。特に、あれだけ準備期間が短い中でここまでやれたということを考えるとね。それにこれからもっと良くしていけるしね」
ーーペースが伸びなかった原因は?
「レース序盤は最終セクターでリアタイヤがオーバーヒートしていてグリップレベルに苦しんでいたけど、リアだけではなくてフロントのグリップ不足にも苦しんでいたんだ。その原因は今日の暑いコンディションにあったと僕らは考えている。まだレースが終わってそれほど時間が経っていないこともあって完全には解明できていないけど、僕らはきちんとこの問題を究明できると信じているよ」
ーー燃料セーブはどの必要でしたか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。