RACE【レース】

VIL-AUS-01

 F1カレンダーの中でも最もF1ビレッジ(観客エリア)が充実しているグランプリのひとつがオーストラリアGPです。

 

 水と緑に囲まれた美しいアルバートパークには、公園のあちこちにブースやグッズショップが建ち並び、お祭りの雰囲気満点。ファンサービスも充実し、訪れれば必ず満足できることでしょう。観客の多くが毎年のように訪れるリピーターになるのも納得です。

 

 そんなアルバートパークのF1ビレッジをご紹介していきましょう。

 

 

 

お祭り感満載のアルバートパークのF1ビレッジ

VIL-AUS-02

VIL-AUS-03

 

 アルバートパーク内の湖を取り囲む周遊道路が、サーキットとして使用されます。その内外の芝生エリアが観客のためのF1ビレッジとして利用されます。

 

 午後4時に決勝が行なわれる変則スケジュールのオーストラリアGPですが、観客ゲートは午前10時15分から午後8時までオープン。それも木曜日からサポートレースが始まり、サーキットは観客に開放されています。

 

VIL-AUS-04

VIL-AUS-05

 

 ゲートオープン前にはこんな大行列が。形式的なものではありますが、手作業による荷物チェックもあるので、入場には少し時間が掛かっていまいます。早めに並んでおくか、このラッシュを避けて30分ほど後で来場するのがベターかもしれません。

 

 当日チケットを買い求める人の姿も多く見受けられます。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Calendar【日付で記事検索】

2020年2月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Jan    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829