2015 Rd.11 BELGIUM
【ベルギーGP2】松下信治「最終シケインでミス。予選2位が獲れただけに悔しい」
ーー初体験のスパ・フランコルシャンで上々の予選5位という結果だったけど、最後のアタックは最終シケインでオーバーシュートした?
「そうですね、この結果は嬉しいけど、最後のアタックは最終シケインで攻めすぎて止まりきれなくて行き過ぎちゃいました。あそこで0.2秒ロスしたんですけど、それがなければストフェル(・バンドールン)と0.1秒差の2位でしたからね。もったいなかったし悔しいです。普通に行ってれば良かったのに、攻めすぎてしまったんで」
ーーみんな2周ウォームアップをしてから2周アタックしていたけど、ストフェルだけは1周だけしかアタックしなかったよね。
「1回目のアタックはスペアタイヤになるから何周走っても構わないけど、2回目のアタックはレースで使うタイヤになるんで、本当はできるだけ走りたくないんです。でもストフェルは充分速いですから1周アタックでも充分だけど、僕らはやっぱり2周アタックという感じで。最後のシケインのミスも、レースで使うタイヤだからロックさせないように抜いたんです、だから止まり切れなかった」
ーー明日のレースは?
「まぁそうは言っても5番グリッドからのスタートですし、良いレースはできると思います。ストフェルがポールを獲ったことからもわかるように、僕らのクルマ自体は速いですし、ここは抜けるサーキットですしね」
(text by 米家 峰起 / photo by GP2)
この記事へのコメントはありません。