1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2014 Rd.17 UNITED STATES
  4. 【USGP・日曜】メルセデスAMG「我々は両ドライバーに異なる戦略は採らせない」
2014 Rd.17 UNITED STATES
【USGP・日曜】メルセデスAMG「我々は両ドライバーに異なる戦略は採らせない」

【USGP・日曜】メルセデスAMG「我々は両ドライバーに異なる戦略は採らせない」

20141105-01

 

 ルイス・ハミルトンがコース上でニコ・ロズベルグを抜き去って逆転優勝を果たしたUSGPだが、メルセデスAMGはあのベルギーGP以降、両ドライバー間で戦略の差が出ないよう両者で異なる戦略を採ることは許さない方針にしていたことを明かした。

 また、エンジン開発凍結緩和や小規模チーム救済策についても、エグゼクティブディレクターのトト・ウォルフに聞いた。

 

ーーこれでメルセデスAMGは今季14勝、ルイス・ハミルトンは10勝目です

「私は統計や数字のことにはあまり興味はないが、私は今でも20数年前のマクラーレンの2台が勝ちまくっていたあの圧勝を思い出すし、今年の我々がその記録に並ぶかそれ以上の記録を打ち立てる可能性すらあるということは、チームが達成したことの偉大さを示すという意味で、非常に誇らしく思うよ」

 

ーーどうして今日は2人のドライバーにほぼ同じ戦略を採らせたんですか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。