1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2026
  4. 【水曜】アストンマーティン「最低重量にかなり近付いたが、劇的な向上は期待できない」【2026 Rd.14 ESP】
2026

【水曜】アストンマーティン「最低重量にかなり近付いたが、劇的な向上は期待できない」【2026 Rd.14 ESP】

 アストンマーティンはアゼルバイジャンGPに軽量化のアップデートを投入し、ようやく最低重量に近いところまで車体重量を削減することができたという。しかしその軽量化が劇的な効果をもたらすとは考えていないという。

 FIA会長が語ったとされる追加支援やレギュレーション変更については、不要であるとの見方を示した。

 実質的なチーム代表代行であるチーフトラックサイドオフィサーのマイク・クラックが語った。

 

【まとめ】

・軽量化アップデート投入、最低重量にかなり近付いた

・劇的な変化と効果は期待できない

・まずは最低重量をクリアすることが第1目標だった

・最低重量をクリアしなければ、他の改良やバラストの効果がフルに出ない

・メインストレートではエネルギーが足りない

・それ以外の区間ではエネルギープアではない

・FIA会長の言うようなレギュレーション変更は求めていない

・ALOの決定を待つのみ

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。