2025
【特別記事】岩佐歩夢「リザーブドライバーとして想像以上に学び成長できた2025年」【2025 Rd.24 ARE】
【アブダビGPのFP1出走について】
ーーアブダビGPのFP1に出走し、今年3回目の走行をこなしました。
「今回は(FP1走行用の)大きなテストアイテムもなく、ハードとソフトタイヤでプッシュして最後はハードでロングランという、よくあるランプランでした。最終戦ですし今週末に結果を出すためのランプラン、リアム(・ローソン)選手が乗っていたらやった作業を行ないました。普段はテストアイテムがあったり、そのせいで最後に予定していたロングランがやりきれずといったこともありましたけど、今回は10周ほどしっかりとロングランもできてすごく充実していましたし、これだけレギュラー陣と同じランプランで走ったのは今回が初めてですね」
ーー今回のFP1出走に向けてシミュレーターでの準備は?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事をずっと楽しみにしていました!
楽しんで頂けて良かったです〜。
ホント、良く分析していますね。やはり、彼がF1の世界でドライブする姿を観てみたいです。
エンジニア扱いになってしまっていますねwww
岩佐選手のエンジニア視線での分析力は群を抜いていると思っています。
このスキルをF1実戦の場で発揮できるチャンスが来る事を願っています。
現場のエンジニアから高く評価されているというのは大きなプラスだと思います。
非常に読み応えのあるインタビューでした。彼がF1で走っている姿を早くみてみたい!
ドライビング面は置いといて、チームとの関わりやインタビューの受け答えは、某ドライバーも見習って欲しいですねw
真面目な話、少なくともリザーブドラバーとしてどんなことが学べるのか、どんな貢献ができるのかという点に関しては非常に大きなヒントがありますし、角田くんにもしっかり読んでもらいたいですけどね。。。
小野クンが絶賛するのもわかりますね、常に頭の中が整理されているからこそこうやって些細に言語化できるんでしょう。現代F1には角田選手よりも向いているのかもしれません、対照的な2人ですがワタシは両方とも好きです。是非2人ともF1に乗ってもらいたいものです。