1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2025
  4. 【決勝】レッドブル C・ホーナー代表「表彰台は獲れたレース。ドライなら裕毅も入賞できた」【2025 Rd.12 GBR】
2025

【決勝】レッドブル C・ホーナー代表「表彰台は獲れたレース。ドライなら裕毅も入賞できた」【2025 Rd.12 GBR】

【レース展開について】

ーーイギリスGPはマックス・フェルスタッペンがポールポジションからスタートしましたが、マクラーレン勢に逆転され、最後は5位フィニッシュとなりました。

「あのコンディションでもマックス(・フェルスタッペン)は素晴らしいスタートを切り、最初の数周は感触を確かめながらうまく走れていたと思う。しかし走り始めてすぐにオスカー(・ピアストリ)の方が明らかにペースが良いことが分かった。その後、路面が乾き始めてタイヤがオーバーヒートしてくると、雨がコース全体ではなく一部だけに降っていたこともあり、マクラーレンのタイヤ優位性が非常に際立っていて圧倒的だった。その後(9〜10周目に)我々が狙っていた雨がようやく降り出したが、ドライタイヤに換えた連中は明らかにタイミングが早すぎて路面はまだドライタイヤには不向きな状態だったから、我々としてはもう少し引っぱって雨が降り出すのを待ち、彼らをオーバーカットすることを狙ったんだ。2セット目のインターミディエイトに交換するクロスオーバーのタイミングは上手く決められたと思うし、ピットストップの間にランド(・ノリス)を抜き返し、マックスを良い位置に戻すことができた。だがセーフティカーが導入され、そこから我々のレースが崩れていったんだ」

――リスタート直前にピアストリとの交錯があり、その直後にフェルスタッペンはスピンをして順位を落としました。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。