1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2024
  4. 【決勝】メルセデスAMG T・ウォルフ代表「グレイニングは一切なし、完全にスイートスポットに入っていた」【2024 Rd.22 LAS】
2024

【決勝】メルセデスAMG T・ウォルフ代表「グレイニングは一切なし、完全にスイートスポットに入っていた」【2024 Rd.22 LAS】

ーーラスベガスGPはメルセデスAMGの1-2フィニッシュとなりました。この速さの理由は何だったのでしょうか?

「寒さだ。我々が今年どこで速かったのかは皆さんもよくご存じだと思うが、シルバーストン、スパ・フランコルシャン、そしてここラスベガス。そういうコンディションにおいて、我々はマシンスイートスポットに入れるということ、タイヤを最適な作動温度領域に保つことができたということに尽きるだろう。そうすればマシンは非常に速くなる。今日のレースでも、ジョージ(・ラッセル)がプッシュしていたときにはライバルよりも2秒も速いペースだった場面もあった。それ以外はとにかくペースをマネージメントすることに徹していたんだ」

ーーこのコンディションでメルセデスAMGだけがグレイニングにほとんど苦しまなかったのはなぜなのでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。