1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2024
  4. 【決勝】フェルスタッペン大逆転優勝、アルピーヌ勢ダブル表彰台!角田裕毅悔しい7位【2024 Rd.21 BRA】
2024

【決勝】フェルスタッペン大逆転優勝、アルピーヌ勢ダブル表彰台!角田裕毅悔しい7位【2024 Rd.21 BRA】

 11月3日現地時間12:30、第21戦サンパウロGPの決勝が行なわれた。気温は23.2度、路面温度は28.4度。

 予選終盤に一度はやんでいた雨はその後も降ったりやんだりの状況が続き、路面はウエットコンディション。レコノサンスラップでは各車ともインターミディエイトを履いてグリッドへと向かった。

 決勝開始直前は時折雨粒が落ちてくる程度で、空はやや明るくなっている。しかしサーキットにはまた別の雨雲が近付いて来ており、決勝のスタートから約20分後には再び雨が降ってくる予報の中でのレース開始となった。レース中の降水確率は100%となっている。

 予選で大きなクラッシュを喫したアレクサンダー・アルボンはマシン修復ができず欠場となった。アルボンが就くはずだった7番グリッドは空席となった。アストンマーティン勢はフロアやリアウイングが旧型スペックへの交換となったが、スプリント週末であるため本来のグリッドからのスタートが認められた。カルロス・サインツは今季5基目のパワーユニットと今季6基目のギアボックスを交換し、ピットレーンからのスタートとなった。

 金曜の時点で今季6基目のICEを投入したマックス・フェルスタッペンは5グリッド降格ペナルティを科され、17番グリッドからのスタートとなった。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Runbe

    角田くんとローソンいいレースでしたね。
    まさかのアルピーヌがコンストラクターズ6位となってしまいましたが。

    追伸:ノートを乗り越えることは不可能。寒気のする結果でした。

コメントするためには、 ログイン してください。