1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2024
  4. 【決勝】ノリス独走勝利、角田裕毅は奮戦も悔しい12位【2024 Rd.18 SGP】
2024

【決勝】ノリス独走勝利、角田裕毅は奮戦も悔しい12位【2024 Rd.18 SGP】

 9月22日現地時間20:00、F1第18戦シンガポールGPの決勝が行なわれた。日中は晴れて陽射しが強くこの週末で一番の暑さになり、陽が沈んだ決勝開始時でも気温は30.7度、路面温度は37.7度と金曜・土曜に較べて5度ほど高い。降水確率は0%。

 予選で大きなクラッシュを喫したカルロス・サインツは、マシン修復ができて10番グリッドに並ぶことができた。

 1ストップ作戦が確実な中、大半が定石通りミディアムタイヤを選択したが、3番グリッドのルイス・ハミルトンと16番グリッドのダニエル・リカルドだけがソフトタイヤを選択。後方のケビン・マグヌッセン、ランス・ストロール、ステーク勢が逆戦略のハードタイヤを選択した。アストンマーティン勢はいずれも1周の皮むきを行なったタイヤで、ハミルトンはQ3最初に2周だけ使用した中古タイヤ。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。