1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2024
  4. 【決勝】レッドブル C・ホーナー代表「マシンバランスの問題。風洞と実走の誤差、症状はシーズン序盤から」【2024 Rd.16 ITA】
2024

【決勝】レッドブル C・ホーナー代表「マシンバランスの問題。風洞と実走の誤差、症状はシーズン序盤から」【2024 Rd.16 ITA】

2024 Rd.16 ITALY

ーーイタリアGP決勝について、ハードタイヤでのスタートは戦略ミスだったでしょうか?

「我々は上位グループの最後尾であり、失うものがなかったからね。もしデグラデーションが大きければ、ハードタイヤの方がミディアムよりも良かったはずだ。しかしそうはならなかったし、セーフティカーの幸運もなかった。だが今回に関して言えばギャンブルをトライする価値は充分にあったということだ」

ーーマクラーレンが両ドライバーを自由に戦わせたことに驚いていますか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. unicorn712

    冷却にも問題抱えていたみたいですが、ショルダーキャノンのエンジンカバーは継続なんですかね。空力効率はいいと太鼓判押されてましたが、モンツァでは最高速も負けてましたし。
    とはいえキャノンのないハンガリーとオランダ仕様のエンジンカバーもそこまで芳しくないとも聞きましたが…。

    • MINEOKI YONEYA

      モンツァは専用ローダウンフォース仕様リアウイングを用意しないだけに、最高速はどうしようもないでしょうね。ラスベガスもダメかな。
      あのカウルがというより、攻めたサイドポッドのインテイクが、冷却に厳しいサーキットでは冷却容量が不足気味になっているような気がします。日本GPからコクピット脇にインテイクを増やしてますし。
      まぁ、今年のモンツァに関しては異例の暑さだったというのもありますし、劣勢の中で冷却セッティングを攻めた(実際に金曜よりは1段閉じている)ということ、あとは集団の中で走る羽目になったということもあったとは思いますが。。。(さすがに予選で2列目には来られると思っていたでしょうし)

コメントするためには、 ログイン してください。