2024
【決勝】フェラーリ F・バスール代表「金曜を犠牲にして問題解決に当たる決断は難しかった」【2024 Rd.12 GBR】
ーー厳しい3連戦の最後のイギリスGPも厳しい結果に終わりましたが、今後に向けた展望は何か見えてきたでしょうか?
「このような結果を前に今後の展望を語るのは難しいが、今週末の中で前進を果たしたことも確かだ。金曜の朝の時点に比べれば、日曜夜の今、状況に対する理解度は確実に高まっているし、今後に向けて後押しになる。結果は望ましいものではなかったが、それは決勝よりもむしろ予選で妥協を強いられた結果だ。カルロス(・サインツ)は堅実なレースをしたし第1スティントではマックス(・フェルスタッペン)の背後で走ることができていたんだ。チャールズ(シャルル・ルクレール)は少々カオスなレースになってしまった。ランス・ストロールの後方にスタックしてしまい10秒も遅れを取った結果、(早々にインターミディエイトを履いた)最初のピットストップはアグレッシブ過ぎたんだ」
ーー19周目にシャルル・ルクレールがインターミディエイトに交換したのはチーム、ドライバーどちらのコールだったのですか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。