2024
【決勝】角田裕毅「僕のミスです、ブレーキの安定性に苦しんでいました」【2024 Rd.9 CAN】
ーーカナダGP決勝は途中まで8位を走行していましたが、最終的に14位に終わってしまいました。
「見たとおりで、インターミディエイトで履き替えずステイアウトして、ドライタイヤに履き替えるタイミングも上手く合わせ込めました。戦略は良かったですし、チームは良い仕事をしてくれたと思います。それだけにこういうかたちに終わり方になってしまったことにガッカリしています」
ーー今回もスタートで出遅れたように見えました。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
切り替えるしかないですが、
反省すべきは反省して行くしかないですね〜。
スタートの悪さとローリングリスタートのときに前車から離されて後車に近づかれるのが気になります。
どちらとほとんど毎度のことなので。
ローリングスタートの悪さは私も気になります。
スタート早々に前からは1秒近く離され、後ろにはピッタリ付かれて、ヒヤヒヤもしくは抜かれてしまう事が多い印象です。
スタートは簡単には改善できないと言うことを米家さんがおっしゃってましたが、ローリングスタートの方はもう少しどうにかしようがある気が。
RB、角田くんには妥協せずに改善を進めてほしいですね。
特にローリングスタートで良かったことはほとんどない気がするので、着眼してもいい気がします。