2024
【決勝】フェラーリ代表 F・バスール「予選で前に行ければレッドブルにも勝てた」【2024 Rd.7 ERM】
ーーエミリアロマーニャGPはシャルル・ルクレールが3位、カルロス・サインツが5位に終わりましたが、レース中盤にランド・ノリスを追いかける最速ペースがあったのはなぜなのでしょうか?
「それは誰にとっても同じことで、誰でもある程度のマージンを残して走っているから、プッシュすればペースは上がる。しかしプッシュしすぎればタイヤがオーバーヒートして数周は苦戦して、しばらくすると(タイヤ温度が下がって)グリップが戻ってくる。それは誰でも同じだったと思う。しかし上位勢同士の中ではオーバーテイクはほぼ不可能だったし、前のマシンにプレッシャーを掛けていくくらいしかやれることはなかったんだ」
ーールクレールはレース中盤にノリスの背後まで迫ったにも関わらず、最後の10周は再びギャップが広がってしまったのはなぜでしょうか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。