2024
【決勝】レッドブル C・ホーナー代表「セーフティカーの不運がなければ1-2だった」【2024 Rd.5 CHN】
ーー5年ぶりの中国GPを制覇しました。
「我々にとって素晴らしいレース週末だった。スプリントレースで勝てただけではなく、予選では2台ともフロントロウを独占し、決勝も勝って1位と3位で表彰台も獲得できた。チーム全員が一丸となって本当にとても良い仕事ができたと思う。戦略も良かったし、特に1回目のピットストップで敢行したダブルストップでは私が見ていた計測データでは2台ともに2秒以下だったんだ。チームは非常に印象的なパフォーマンスを見せてくれたね」
ーーセーフティカーがなければ、セルジオ・ペレスはどうなっていたでしょうか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
レッドブルがVER,PERで満足できているのは圧倒的な状況だからこそです。
より僅差になるであろう来年に向けてVER,PERでは危うい。
オーストラリアGPのPERの結果が、僅差でVER,PERのコンビでは不十分なことを示しています。
中国GPでの予選0.3秒差もタイトな中団であれば絶望的な差になります。
2025年が1番PERを変えやすいタイミングだと思います。