1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2024
  4. 【決勝】メルセデスAMG T・ウォルフ代表「エンジンのオーバーヒートで0.5〜0.6秒失っていた」【2024 Rd.1 BHR】
2024
【決勝】メルセデスAMG T・ウォルフ代表「エンジンのオーバーヒートで0.5〜0.6秒失っていた」【2024 Rd.1 BHR】

【決勝】メルセデスAMG T・ウォルフ代表「エンジンのオーバーヒートで0.5〜0.6秒失っていた」【2024 Rd.1 BHR】

2024 Rd.1 BAHRAIN

ーー開幕戦の5位・7位という結果をどう見ていますか?

「テストは非常に上手く行ったし、フリー走行と予選まではマシン挙動は安定しドライバーも満足しており非常に勇気づけられる状況だった。決勝でもソフトタイヤで第1スティントを(2位で)走っていたところまでは予定通りだった。しかし残念ながら想定以上にパワーユニットを冷却する必要が出始めてしまったんだ。その原因はまだ分かっていないが、カスタマーチームであるウイリアムズも同様の問題に見舞われていた。だがその他の2チームはそうではなかった。これは全くの予想外の事態で、そこからは(デフォルト=モード変更で)パワーユニットのパフォーマンスを0.3〜0.4秒ほど落とし、リフト&コーストもしなければならなかった。時にはトータルのロスは0.5〜0.6秒にもなったし、マシン本来の力を発揮することができなかったんだ」

ーートラフィックの中で走ったことで問題が起きたのでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. kitune

    現地直送便にカテゴライズされているのはミスですか?

コメントするためには、 ログイン してください。