1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2023
  4. 【2023 Rd.10 AUT】土曜 岩佐歩夢「タイヤ選択で難しいレースになりましたが、明日に向けて良い手応えが得られました」
2023
【2023 Rd.10 AUT】土曜 岩佐歩夢「タイヤ選択で難しいレースになりましたが、明日に向けて良い手応えが得られました」

【2023 Rd.10 AUT】土曜 岩佐歩夢「タイヤ選択で難しいレースになりましたが、明日に向けて良い手応えが得られました」

2023

 

ーーオーストリアのスプリントレースはウエットタイヤでスタートし、13位で終えることになりました。

「非常に難しいレースになってしまいましたが、その一番大きな理由はタイヤ選択でした。路面コンディションはドライバーが一番分かっているというのもありますし、チームとしてもモナコでの戦略ミスもあったのでドライバーの意見を尊重しようというのがあり、今回の判断はかなり僕に委ねられていました。その判断はグリッド上でもかなり話し合いましたし、グリッドに向かうラップでの路面と雨の降り方を見てウエットタイヤで行こうと決めましたが、それが良い結果にならなかったというのは完全に僕の反省点です。路面コンディションに対する判断だけでなくエンジニアが見ているレーダーの情報を取り入れたりレース全体を見て総合的に判断しなければいけなかったんじゃないかというのが今日のレースの大きな反省点だと思っています」

 

ーーウエットタイヤを選択した理由と状況をもう少し詳しく教えてください。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。