1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2023
  4. 【2023 Rd.9 CAN】日曜 C・ホーナー代表「これだけ短い期間に100勝を挙げて名門の仲間入りを果たし、さらに100勝を目指す」
2023
【2023 Rd.9 CAN】日曜 C・ホーナー代表「これだけ短い期間に100勝を挙げて名門の仲間入りを果たし、さらに100勝を目指す」

【2023 Rd.9 CAN】日曜 C・ホーナー代表「これだけ短い期間に100勝を挙げて名門の仲間入りを果たし、さらに100勝を目指す」

2023

 

ーー今回の勝利でレッドブルは通算100勝目となりましたが、今の気持ちを聞かせてください。

「我々がF1に参戦した当初、我々の野望は競争力をつけて優勝を争うチームになることだった。それがディートリッヒ(・マテシッツ)のビジョンであり、(スポンサーではなく)レッドブルとしてF1に参戦し、ただ参戦するだけでなく競争力のあるチームになることを彼は望んでいた。そして2009年に初勝利を遂げることができた。トロフィーを受け取ってその日の夜に飛行機に乗って帰路に着いている時に、参戦してから4年間で少なくとも1勝を挙げることはできたという気分だったことを今でも覚えている。その後の活躍がなければ、その1勝だけだったかも知れない。でもとても良い気分だったし、それをまた何度でも味わいたいと思った。しかし、まさかそこから99勝を挙げて100勝に到達するなんて誰が思っただろう。これはチームにとって大きな到達点であり、チームの全てのスタッフの献身と努力の証だ。コース上だけでなく裏側にも、大勢の縁の下の力持ちがこの素晴らしい偉業に貢献したんだ。だから私はチーム全体をとても誇りに思っているよ」

 

ーーマックス・フェルスタッペンはカナダGPで41周目を挙げ、アイルトン・セナの記録に並びました。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. unicorn712

    以前のフェルスタッペンのインタビュー聞いてて思いますが、本人はセナに対して思い入れはないと思います。たしかに雨で速くて、ホンダとの関わりがあるのは周りもセナを思い出しますが、私としてはフェルスタッペンはフェルスタッペンだよ、と。
    それにしても、ホンダと組み始めたころはまだ勝利数が一桁だったのに、もうこんなに勝っているのかと…。

コメントするためには、 ログイン してください。