2023
【2023 Rd.8 ESP】日曜 C・ホーナー代表「メルセデスAMG、フェラーリとの差は変わっていない」
ーースペインGPはマックス・フェルスタッペンが独走勝利を収めました。
「今日のマックスは素晴らしいパフォーマンスだった。彼にとってチャレジングだったのはスタートで、スタート自体は悪くなかったが我々はミディアムタイヤでのスタートだったからね。その後は3種類のコンパウンド全てを履き、後ろで何が起きても大丈夫なだけのギャップを築き最後は24秒差まで広げて非常に上手くレースをマネージメントした。本当に素晴らしいレースだったね」
ーーレッドブルだけが採ったミディアムスタートの戦略は正解だったのでしょうか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
ハミルトンが序盤にストロールに交わされて少しロスしましたが、トトは「順調なら15か16秒差でフィニッシュしたはず」と話してました。その展開なら、フェルスタッペンはSCウィンドウに5秒ペナルティ足した分を稼げなかったことになるので(たしかSCギャップが12.5秒くらいだったかと)、ファステストアタックでトラックリミットとられて5秒ペナ出て、万が一終盤にインシデント起きてSCフィニッシュになったら優勝を失ったことになるので、それならランビアーゼはブチ切れたでしょうね(笑)。
なので、ランビアーゼがフェルスタッペンから離れて写真の右端にいたというのを、勘ぐりたくなります(笑)。