1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2023
  4. 【2023 Rd.3 AUS】金曜 岩佐歩夢「速さが取り戻せた。赤旗がなくてもポールポジションが獲れたと思います」
2023
【2023 Rd.3 AUS】金曜 岩佐歩夢「速さが取り戻せた。赤旗がなくてもポールポジションが獲れたと思います」

【2023 Rd.3 AUS】金曜 岩佐歩夢「速さが取り戻せた。赤旗がなくてもポールポジションが獲れたと思います」

2023

 

ーーメルボルンのフリー走行では7位、そして予選では見事にポールポジションを獲得しました。

「初めてのメルボルンでチームとしても色々探り探りではあったんですが、フリー走行からイニシャルのペースはすごく良かったです。前回のサウジアラビアまではマシン自体の速さがないと感じていたので、その改善をするために色々と考えて今回セットアップ面でトライしたものがあって、それが良いステップに繋がったのかなと思います。まだ断トツのトップとか確実に自分たちが一番だと思えるところまでは来ていないんですけど、前回までのように1周0.4秒とか0.5秒遅れるような状況にはなっていないんじゃないかなというのはフリー走行から感じました」

 

ーー予選はウエットコンディションでの走行となりました。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. unicorn712

    >>>0.6秒あった差が縮まるような展開にはなったと思いますけど、飽方あのおかげで獲れたポールだとは思っていません。

    「飽方」ってなんて読むんでしょうか。不勉強でスミマセン。

コメントするためには、 ログイン してください。