2022
【2022 Rd.20 MEX】日曜 C・ホーナー代表「メルセデスAMGは2戦連続で戦略ミスを犯し勝利を逃した」
ーーメキシコシティGPはマックス・フェルスタッペンが今季14勝目を飾りました。
「まずはレースのことを話してからSkyのことを話そうか。今日の我々は正しい戦略を採ることができたと思う。今朝の時点でソフト〜ミディアムというのが最速の戦略だと分かっていたんだ。ミディアム〜ハードの戦略は、ハードタイヤのグリップが低すぎて駄目だったんだ。だから我々としてはメルセデスAMGがミディアム〜ハードというコンサバティブな戦略を採ったことに驚いたよ。マックス(・フェルスタッペン)はポールポジションからスタートでリードを守り、ターン1〜2をトップでクリアした。そしてそこからレースをコントロールし、序盤から早々にソフトに熱を入れすぎないように走り、確実に長く保たせるようにしたんだ。実際、第1スティントを終えた時点でタイヤにはまだかなりのライフが残っていた。それによって、ミディアムで最後まで行き1ストップ作戦で走り切ることができるとさらに自信を強めることができたんだ。あとは再び、タイヤを痛めつけないように走れるかどうかの問題だけだったが、その点では今年のマックスは非常に上手くやってきたからね」
ーーセルジオ・ペレスは3位に終わってしまいました。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
ホーナーがskyについてコメントしてるのカットしてるところから、お察しします…。
そっちは別立てで出しました(笑)
どっちもどっちですねぇ。。。