1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2022
  4. 【2022 Rd.15 NLD】日曜 レッドブルC・ホーナー代表「マックスもチームも地元大観衆のプレッシャーに上手く対処した」
2022
【2022 Rd.15 NLD】日曜 レッドブルC・ホーナー代表「マックスもチームも地元大観衆のプレッシャーに上手く対処した」

【2022 Rd.15 NLD】日曜 レッドブルC・ホーナー代表「マックスもチームも地元大観衆のプレッシャーに上手く対処した」

2022

 

ーーマックス・フェルスタッペンが優勝を飾りましたが、VSCやSCが出なければどんな戦略を想定していたのでしょうか?

「今日は戦略的に非常に複雑なレースになったね。我々としては2ストップ作戦の方が計算上速く、マックス(・フェルスタッペン)は新品のソフトを残していたからそれを第1スティントに使って良いスタートを決めるのがベストな戦略だと考えたんだ。それが全て計画通りに進んでいたが、我々としては(48周目の)VSCでトリッキーな展開になってしまった。メルセデスAMGのハードタイヤのペースが速く、なおかつ彼らは非常に長いスティントを走るつもりだった。だから我々としてはトラックポジションを失ってでも(第2スティントを引き延ばし)ソフトタイヤを履くつもりだった。そのタイヤオフセットがあれば、ペース差を生み出すことができるからね」

 

ーー48周目にVSCが出た際、ハードタイヤに履き替えたのはなぜでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. w0fu1sg6

    だれが最初にマントしよーって言ったのかなあ・・
    こうゆう組織で働くっていいわなあ~

コメントするためには、 ログイン してください。