1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2022
  4. 【2022 Rd.10 GBR】日曜 岩佐歩夢「ピットストップのミスが全てでしたが、尋常じゃない速さがありました」
2022
【2022 Rd.10 GBR】日曜 岩佐歩夢「ピットストップのミスが全てでしたが、尋常じゃない速さがありました」

【2022 Rd.10 GBR】日曜 岩佐歩夢「ピットストップのミスが全てでしたが、尋常じゃない速さがありました」

2022

 

ーーイギリスGPのフィーチャーレースは6番グリッドからオプションタイヤでのスタートで4位まで浮上しました。

「戦略としてはソフト→ハードで、上位勢はみんな同じような戦略でした。なのでいきなり優勝を目指すのではなくて、とにかく落ち着いて自分のレースをした上で結果がどうなるかだと思って、まずは落ち着いてレース運びに集中しようというスタンスで臨みました。あれ以上にないというくらい完璧なスタートだったんですけど、クルマを左に振っていこうとしたところで目の前のドライバーも左に行ったので行き場所がなくなって、それで右側にマシンを振ったんですけど、2位のベスティのスタートが遅くてそこに詰まってスロットルを抜くことになりました。それでも良いスタートが決まったと思いますし4位までポジションを上げることができました」

 

ーー第1スティントのペースはどうだったでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。