2022
【2022 Rd.8 AZE】日曜 C・ホーナー代表「予選ではフェラーリが優勢だが、決勝では我々も非常に速かった」
ーー最初のVSCでピットインしなかったのはなぜでしょうか?
「ギリギリのタイミングだったんだ。我々は2台のマシンで戦略を分けようとしていて、マックスには『ルクレールとは逆のことをしろ』と指示をした。あの時点ではマックスはチャールズ(シャルル・ルクレール)よりも速いと思われたからね。しかしチャールズはチェコのトウを得ながら走っていたからマックスはDRSの効果がそれほど効かず抜けなかった。だからステイアウトすることになったんだ。まだかなり早い段階だったし、金曜にはロングランが6周しかできていなかったからね。そこから先、タイヤのデグラデーションがどのように進んでいくかの情報は全くなかったんだ」
ーーシャルル・ルクレールに対してステイアウトし、第2スティントのためにタイヤエイジ差を作りました。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
VSCがもう一周延びてたら入れてたと思います。
フェラーリがルクレールのタイヤ交換に5.4秒もかかってしまってたので、たぶん前に出れましたよね。ダブルスタックは無理だったかも。