1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【特別レポート】ルノーからホンダへのスイッチ、トロロッソが要求される設計変更とは
REPORT【報道】
【特別レポート】ルノーからホンダへのスイッチ、トロロッソが要求される設計変更とは

【特別レポート】ルノーからホンダへのスイッチ、トロロッソが要求される設計変更とは

報道記事

20171217-01

 

 マクラーレンがルノー製パワーユニットへの設計変更に苦労していると同時に、トロロッソもホンダ製パワーユニットへの載せ換えによる新車の設計変更に時間を要していると報じられている。

 

 ホンダ関係者によれば、初めてホンダ製パワーユニットの図面を見たトロロッソ関係者は「ルノーと比べてこんなにもコンパクトなのか!」と驚いたという。それでも新車へのインテクレーション(統合)に苦労するのはどうしてなのだろうか?

 

 それを理解するためには、まずルノーとホンダのパワーユニット構造の違いを理解する必要がある。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。