REPORT【報道】

20170720-04

 

 ホンダの山本雅史モータースポーツ部長は、シルバーストンでインタビューに応えて、依然として根強く噂されるホンダのF1撤退を完全に否定し、たとえザウバーとの提携が解消されたとしても、第二のカスタマー供給先の開拓を行なっていくことを否定していない。

 

ーーモニシャの解任は予想外でしたか?

「予想外でしたね。モニシャと会ってミーティングをした3日後に解任されたんです。月曜(7月10日)にピッチ会長に会った時に、僕がモニシャと話し合っていた内容を話すと向こうは『モニシャをなぜ解任したかと言うと……』って言いかけたんですけど、結局ははっきりとは言わなかった。だけど、モニシャは会社としてのザウバーの経営者だったわけですが、経営者としての経営方針が少し違っていたというようなことを話していました。だから、僕と話し合って積み上げてきたことの方向性が(ピッチ会長が考えるものと)違っていたからなのかなと少し思いました。端的に言えば、ホンダと提携することもネガティブなことだと考えているのかな、ホンダとの提携に全員が賛同していなかったのかなと少し思ってしまいましたね。ただ、ネット上にはマーカス・エリクソンの(擁護に対して反対していた)ことなど色々出ていましたけど、ピッチ会長もいくつかの要素があったと話していましたから、それだけではないんでしょうけどね」

 

ーーモニシャと話し合ってきたことについては、ピッチ会長も了承した上でのことではなかったんでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2017年8月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031