1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【特別レポート】メルセデスAMGの候補、筆頭はヴェアライン。フェルスタッペンにも可能性あり?
REPORT【報道】
【特別レポート】メルセデスAMGの候補、筆頭はヴェアライン。フェルスタッペンにも可能性あり?

【特別レポート】メルセデスAMGの候補、筆頭はヴェアライン。フェルスタッペンにも可能性あり?

報道記事

20161210-01

 

 メルセデスAMGのシート争いには複数のドライバーの名前が挙がっているが、チームとしても様々な事情が入り組んで人選に苦慮しているようだ。クリスマス休暇までには結論を出すとしているが、メルセデスAMGの決定によってはF1界全体を揺るがす“ドミノ倒し”が起きる可能性もあるだけに、自分たちの都合だけでは決められず、各方面への配慮と擦り合わせが必要だからだ。

 

 では、候補と言われているドライバーを起用した場合にF1界全体のドライバーラインナップにどのような影響を及ぼすのか、それぞれ考えてみよう。

 

 

【セバスチャン・フェッテル起用の場合】

フェラーリにはグロージャン? ペレス?

20161210-02 

 まず、メルセデスAMGはニコ・ロズベルグに代わる地元ドイツ人ドライバーの起用を望んでおり、セバスチャン・フェッテルはその筆頭候補と言える。フェッテル本人はフェラーリのイベントに出席した際に否定したが、これは来季の契約を交わしているだけに当然。

 

 しかし実際にはメルセデスAMG側からコンタクトを取っているとみられ、フェッテル自身もその言動とは対照的にフェラーリの現状に満足しておらず、関係が悪化しているどころか将来性を見限っている状態に近いと言われている。それだけにフェッテルのメルセデスAMG移籍は充分に可能性があると言える。

 

 ただし問題は、フェッテルが抜けたフェラーリが誰を取るのかということだ。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. youchann7

    ファンの贔屓目はありますが、可夢偉なら各候補の抱えるような問題が無く実力もありしっくりフイットすると思うんですが(トヨタとのしがらみはありますが契約は無いと言ってますし)。
    成り行きを見守るこちらとしては突如始まったドミノ倒しを楽しませてもらいますが、どうせなのでそのピースのひとつに入り込んで欲しいものです。

    • MINEOKI YONEYA

      そうですね、F1界から見れば終わったドライバーかもしれないし期待してしまうのは同じ日本人で彼のことをよく知っているからなのでしょうけど、F1界もこれだけ人材不足なのだから、手を挙げるだけ挙げてみる価値はあると思うんですけどね。失うものなんてないんだから、なり振り構わずやってくれればいいのになぁと思っちゃいますね。

コメントするためには、 ログイン してください。