REPORT【報道】

LIFTCOAST-08

 

リフト&コースト以外の燃費セーブはあり得ない?

バトルで抜かれる心配もない?

 

 リフト&コースト以外にも様々な燃費セーブの方法は考えられますが、現在のレギュレーションにおいては、リフト&コーストほど効率的な燃費セーブの方法はありません。リフト&コースト以外の燃費セーブ方法は、より大きくラップタイムをロスしてしまうからです。

 

 例えば、一般道で市販車を運転する際に多くのドライバーが行なうスロットルをもっとジェントルに開けるという方法は、車速を上げるのに格段に長い時間を要してしまいます。これでは長いストレートの全体にわたってタイムロスを喫しているのと同じです。エンジンの燃料流量を下げるのも、ストレートで大きなタイムロスを喫することになります。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2018年2月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728