1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【特別レポート】ホンダ、2016年は若手育成をGP3に拡大。一方で若手潰しも?
REPORT【報道】
【特別レポート】ホンダ、2016年は若手育成をGP3に拡大。一方で若手潰しも?

【特別レポート】ホンダ、2016年は若手育成をGP3に拡大。一方で若手潰しも?

報道記事

20151129-01

 

 ホンダは若手ドライバー育成プログラムのHFDPの一環として、現在松下信治が参戦中のGP2に加えて2016年からGP3にも活動の幅を広げる方針をほぼ固めたようです。

 

 HFDP(ホンダ・フォーミュラ・ドリーム・プロジェクト)は2014年からマクラーレンとの提携プログラムとしてARTグランプリに資金提供し、GP2に自社の日本人ドライバーを送り込んできました。ドライバー1名がGP2に参戦する場合、年間予算は2〜3億円ほどですが、ホンダはマクラーレンを通して2台分の資金をARTに支払っているものと見られ、その契約の一部でストフェル・バンドールンもARTのシートに収まっているかたちです。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. youchann7

    右京くん?

  2. ManGok

    笹原右京選手のことでしょうか
    そうだとしたら残念です…
    米家さんの言うとおり、日本の才能ある若手を潰しているようでは未来はないと思いますし、そんなメーカーを応援する気にはとてもなれません

コメントするためには、 ログイン してください。