1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【2014年総括インタビュー】L・ハミルトン「初戴冠の時以上に格別、甘美な気分だよ」
REPORT【報道】
【2014年総括インタビュー】L・ハミルトン「初戴冠の時以上に格別、甘美な気分だよ」

【2014年総括インタビュー】L・ハミルトン「初戴冠の時以上に格別、甘美な気分だよ」

報道記事

20141206-01

 

 メルセデスAMG独走のシーズン、チームメイト同士の激しいタイトル争いは幾度かの衝突と緊張を生み、アブダビGPでの最終決戦にもつれ込んだ。しかしニコ・ロズベルグはマシントラブルに見舞われ、シーズン中に2度の5連勝を飾ったルイス・ハミルトンが自身二度目の王座を手にした。2008年以来となる戴冠の気分はいかに? アブダビGP決勝翌日の朝、ハミルトンは穏やかな表情で我々の前に姿を見せた。

 

ーー2014年ワールドチャンピオン、ルイス・ハミルトンです。今の気分はいかがですか?

「タイトル獲得から一夜明けて、今朝目覚めるときは本当に素晴らしい気分だったね。とてもフレッシュな気分で、これまで21年間の自分のキャリアに関わってきてくれた全ての人たちに対して感謝の気持ちでいっぱいだったよ。メールやメッセージがいっぱいで、ケータイが今までに無いくらいクレイジーな状態だったけどね! あと何日かはゆったりと過ごして、それをチェックして返信していかないとね。でも今週すぐにファクトリーに戻って、来年のクルマの作業をするんだ。シートフィッティングとか、今シーズンのデータを分析して新車にどんなことを盛り込むべきかといったことを考えるんだ」

 

ーー表彰台では1回目のタイトルよりも意味の大きなタイトルだと話していましたが、それはどうしてですか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。