1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【緊急検証】ケータハム、『#RefuelCaterhamF1』でアブダビGP出場なるか?
REPORT【報道】
【緊急検証】ケータハム、『#RefuelCaterhamF1』でアブダビGP出場なるか?

【緊急検証】ケータハム、『#RefuelCaterhamF1』でアブダビGP出場なるか?

報道記事

20141110-10

 

 11月7日、ケータハムF1チームの管財人は、『#RefuelCaterhamF1』というプロジェクトを立ち上げ、クラウドキューブというインターネット上で投資者を募るクラウドファンドを通じてアブダビGPへ出場するための資金集めを開始した。

 

 これはアブダビGPへ出場してチーム最大の資産であるF1参戦権をキープするためのもので、それによってチーム買収先を見つけ出そうというものだ。アブダビに向けて航空便を発送しなければならない期限の直前、11月14日を締切として2350万ポンド(約4億3000万円)を集めることを目標にしている。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. youchann7

    コレス達が関わっていないとは言え、誰が運営しているのか見えない中では、せめて誰が走るのかはっきりしないと何を魅力に寄付するかという理由がつけにくいですね。
    また、もし可夢偉が走ると明言されたら私を含め寄付を考える人もいると思うので、そのときにどう動くのか見たい気かします。

    • MINEOKI YONEYA

      管財人はこれまでのケータハム運営者とは全く無関係で、会社としての最大の資産がF1参戦権であると考えて、それを守るためにアブダビGPに出場しようとしてるわけです。というか、F1参戦権がなくなってしまえばほとんど資産価値ゼロですから(苦笑)。

      ファンとしてはアブダビGP出場がどうというよりも、2015年に向けてチームが残る可能性のために支援すると考えた方が良いのではないかと思います。

      今回の企画も寄付というよりアイテムを売っているオークションのようなものですし、それをタコが自分の足を食べているようなものだと批判する人もいますが、欲しい人がいて売れるものを売って何が悪いのかな?と思います。古いクルマのパーツなんてチームに置いていてもしょうがないし、むしろなんで今まで売らなかったのかと(苦笑)。ウイリアムズとかだって、苦しかったときは古いクルマどんどん売ってましたからね。

コメントするためには、 ログイン してください。