1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【F1リアルスコープSP】テレビ映りを最優先にデザインされたグランプリ表彰台
REPORT【報道】
【F1リアルスコープSP】テレビ映りを最優先にデザインされたグランプリ表彰台

【F1リアルスコープSP】テレビ映りを最優先にデザインされたグランプリ表彰台

01_P7262647

 

 夏休みに突入ということで、リアルスコープ祭りを開催! たまっている取材ネタをドシドシ公開していきますよ!

 

 まずはF1の表彰式が行なわれるポディウム。まさに『勝者の玉座』といった雰囲気のギラギラした表彰台ですが、2012年イギリスGPからこの最新型表彰台が導入されて現在に至ります。FOMが制作し、全グランプリに輸送して同じものを設置・運用しています。

 

 銀色を基調とした重厚感のあるデザインで、一段奥まったバックパネルにはそのグランプリのタイトルスポンサーのロゴが掲示されます(ない場合には他のスポンサーロゴ)。左右のサイドパネルには歴代チャンピオンの名前とサインが刻印されています。サポートレースを含めて表彰台が使われることがない金曜日までは、中央のバックパネル部分も歴代のチャンピオンたちの肖像が並んでいます。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。