1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【F1チームのファクトリー】ケータハムのファクトリー各部門に潜入!
REPORT【報道】
【F1チームのファクトリー】ケータハムのファクトリー各部門に潜入!

【F1チームのファクトリー】ケータハムのファクトリー各部門に潜入!

01_12789870883_540bd9e30f_o

 

 チーム売却が決まったケータハムF1チームだが、その設備とはどのようなものなのだろうか? イギリスのリーフィールドにあるチームのファクトリー内をご紹介しよう。350人のスタッフとともに充実した設備を誇り、F1チームとしてどのような価値を持っているのか、ご覧頂きたい。

 

 ケータハムF1チームが本拠地としているリーフィールド・テクニカルセンターは、かつてトム・ウォーキンショウが率いたアロウズが使用していた施設で、その後は2006年からスーパーアグリが使用していたことでも知られる。ケータハムは2010年のF1参戦当初は母体となったF3チームのイギリス・ヒンガムにある施設を使用していたが、2011年にルノーとの提携を強め資本が投入された際にこのリーフィールドの施設へと拡張した。ファクトリー内の様々な最新機器も、このときに購入して充実させたものだ。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. bule

    こんなにいっぱい人もいて、設備も整っているのに、マシンに進化がみられないのが不思議ですw

    • MINEOKI YONEYA

      【解説】記事を読んで頂けると、その理由が分かるかと思います。今まで書きたくても書けなかった部分を書いてます。

コメントするためには、 ログイン してください。