1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】乾電池を減らしたいのでUSB電気シェーバー
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】乾電池を減らしたいのでUSB電気シェーバー

【アプレゲールですいません。】乾電池を減らしたいのでUSB電気シェーバー

20180403-01

 

 旅アイテムシリーズが続いていますが、これは今年から投入したアイテムのひとつ。iPhoneみたいなかたちをしていますが、電気シェーバーです。

 

 右下のUSBコネクタを引っ張り出してコンピュータに接続すれば、USBで充電できてしまう優れもの。乾電池式のシェーバーだと、バッテリーがなくなったときに現地で買えるというメリットはありますが、どこにでもコンビニがある日本ならいざ知らず、海外では乾電池なんてそうそう簡単に手に入りませんから絶望的。

 

 なのでエネループのような充電式電池を持ち歩いていましたが、最近は乾電池を使うアイテムがどんどんなくなってきて、最後に残ったのが電気シェーバーとICレコーダーだけ(こっちは単4電池)。電池と充電器を持っていくのが面倒くさい。荷物は少しでも減らしたい。

 

 というわけで、Amazonで見付けたこのUSB充電式のシェーバーに飛びついたというわけです。

 

 剃り味は正直まぁそこそこといった感じ。僕はヒゲが濃くないから充分かなといった感じです。でもこれで乾電池を持っていく必要がないし、スリムなかたちだからカバンに忍ばせておいても邪魔にならないので、これはかなり重宝しています。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。