1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. 【こぼれ取材メモ】ホイールベースの長短、信じる信じない?
REGULAR【連載】
【こぼれ取材メモ】ホイールベースの長短、信じる信じない?

【こぼれ取材メモ】ホイールベースの長短、信じる信じない?

20180219-01

 

 F1マシンの挙動や特性を語る際に取り上げられることの多い“ホイールベース”ですが、実際に測ることはできません。そんなことをしたらメカニックが飛んでくるでしょう(苦笑)。各マシンのホイールベースを直接比較することもできません、ガレージにいるマシンを横に並べて比べるわけにはいきませんから。

 

 しかしレース後のパルクフェルメ(車両保管)だけは別です。こうしてキッチリと並べてくれると、各マシンのホイールベースの差がハッキリと分かります。

 

 とはいえ地上で見てもなかなか分かりませんし、パルクフェルメ管理されているマシンの写真を撮ることは禁止されているので、こうしたシーンが表に出ることはあまりないのです。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。