1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】F1は日本なんか見てなかった
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】F1は日本なんか見てなかった

【アプレゲールですいません。】F1は日本なんか見てなかった

20180122-01

 

 そういえば先日、Formula1.comから「F1Survey」という名のアヤシげなメールが来ていました。F1調査です。

 

 メールの中身は解像度が低いボッヤボヤのロゴ画像が貼られてデザインセンスの欠片もない文面で、F1の生中継ストリーミング配信サービスをやる予定なのでファンの意見を聞かせてほしいというもの。まぁ公式でストリーミングをやるというのは内々に聞いていたので、この微妙なメール文面でも逆に信用したというか。

 

 ただアンケートに答えるのは面倒なのでそのまま放置していたら、数日後に「あれは間違いでした、すいません」というメールが。なんでも、ごく一部の国のファンにだけ送るつもりが、一斉に全世界配信してしまったと。かなりカッコ悪いというか、そんな杜撰なことでいいの?(おそらくF1公式サイトのユーザー宛に送信)

 

20180122-02

20180122-03

 

 んで、アンケートのリンクをクリックしてアクセスしてみると、最初に国籍を選ぶ項目が出てきて、アメリカ、ドイツ、オランダ、フランス、メキシコ以外の国を選ぶと「残念ながらあなたの意見は聞いてません」というイラッとする答えが。

 

 要するに、今のF1はこれらの国をメインのマーケットと位置づけているということですね(イギリスはおそらくSkyに配慮してストリーミング配信はやらないのではないかと思います)。

 

 日本、寂しいなぁ……。まぁ、薄々どころかしっかり気付いてはいましたけどね……。

 

 (text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

 

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 零48

    このメール、少し前に私にも届きました。ロゴの画質とか荒いし、ドメインもF1の所有ではなかったので捨ててしまいました(笑)

    • MINEOKI YONEYA

      ファンゾーンの演出の仕方などを見ていても思うのですが、リバティメディアはTV屋さんのわりには「見せ方」がヘタクソだなぁと感じるところが多々あります。発想は良くてもそれを具体化する人たちの技術やセンスが付いていっていないのかもしれません。

コメントするためには、 ログイン してください。