1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】すごくよくできていたWRCアメトーーク
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】すごくよくできていたWRCアメトーーク

【アプレゲールですいません。】すごくよくできていたWRCアメトーーク

20180117-01

 

 少し前の話になりますが、『アメトーーク』でWRCの特番を放送していましたね(WRCだと馴染みにくいので、番組上は「世界ラリー」というファン的には微妙な表現に統一されていましたが……)。

 

 もちろんこれはトヨタさんがガッツリとお金を払ってテレビ朝日が制作・放送したもの。深夜とは言え地上派でこれだけの芸能人が出てあのテンションでやっているということは、かなりの金額。1本(1億円)は行っているはずです。

 

20180117-03

20180117-02

 

 肝心の番組は、詳しくない人や興味のない人にも分かりやすく構成されていて、さすがだなぁと思わせるものでした。普通に面白かったですよね。

 

 違う映像を繋いだりとか、厳密に言えばちょっと事実と違うところもあったけど、バラエティ的に分かりやすくするためにはまぁ仕方ないのかなぁという感じ。

 

 以前、ANAの機内でトヨタがWRCに参戦するまでの500日間を追ったドキュメンタリー番組が配信されていたりもしました。F1に参戦している某社もこういうのやってくれないかなぁ……と羨ましくなってしまいますね。

 

 あ、でもBSデジタルでF1が無料放送されているのはホンダさんが協賛しているからなんですよ。F1のテレビ放送がないからとか色々文句を言う人もいますけど、BSデジタルとはいえ少なくとも無料で見られる体制が整えられているのは、実はホンダさんのおかげなんです。

 

 (text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。