1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】いろいろヤバい感じがする新F1
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】いろいろヤバい感じがする新F1

【アプレゲールですいません。】いろいろヤバい感じがする新F1

20180106-01

 

 年が明けて早速、リバティメディアからプレスリリースが来てました。ソーシャルメディアの分野で急成長、ってどこかのパクリサイトにも出てましたが、その元ネタがこれです。

 

 2016年対比で2017年は54.9%の成長! ソーシャルメディアの分野で最も急成長を遂げているスポーツ! って自画自賛してますが、いやいやいや、ちょっと待ってください、いかに元がショボかったかっていうだけの話でしょ、これ(苦笑)。

 

20180106-02

 

 こんな棒グラフで比較してますが、成長率を比較することに何の意味が? 

 

 Facebookの「いいね!」の数で言えば、F1は396万。それに対して、例えばこのグラフでは目立ってないプレミアリーグなんて4,114万、ナイキだって2,968万ですよ。文字通りケタがひとつ違うんです(ちなみにNASCARは512万)。こんなまやかしをするべきじゃないと思うけどなぁ。逆にカッコ悪いレベル。

 

 このグラフだけ見たら勘違いする人や脊髄反射しちゃう人もいるんでしょうね……。残念ながら、世の中的にはF1の実態はまだまだそんなもんなんですが……。

 

 それにしても、このダッサいロゴとリリースのレターヘッド、なんとかならないかなぁ……。

 

 「PRESS RELEASE」って書いてあるこの超読みにくいフォント(書体)が公式フォントとしてあちこちで使われることになるみたいですが、これ見るだけでもセンスなさ過ぎて先行きが恐ろしい……。

 

 ロゴが赤色じゃなくて微妙にオレンジがかっていて安っぽく見えるのも気になるし、なんでグラフの色もその公式の色に合わせなかったのかも気になるし、かなりヤバい感じがヒシヒシと伝わって来てますね……。

 

 (text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。